: O. Yuanying

映画版デスノートのワタリが使ってるPCはMacだ!

YouTubeにアップされているデスノート予告編で、エルのメッセージを伝えるためにワタリが使用しているあのかっこいいノートPCは一体どこのメーカのなんて言う機種なんだろう!?

Powerbook

誰しも思うこの疑問にお答えしましょう。

エルのメッセージを伝えるためにワタリが使用しているノートPCはPowerbookである!

。。。

L

と推測してみたんだけど、残念ながらデスノートの一巻を見ればわかるように、ワタリが使用しているノートブックは明らかにMac、しかもPowerbook G4である。単に映画版デスノートが細かいところまでちゃんと原作を再現してるってことが判っただけでした。

L

eralphaさんが作ったLの壁紙を使って、ワタリ仕様Powerbookを自分で再現してみたり。(まあMacBookですが。。)

Lの声が微妙に知的じゃない(アホっぽい)けど、楽しみです、映画版デスノート。