: O. Yuanying

C3機にFedoraCore4がインストールできない件について

今までファイルサーバとして使っていたC3機(Ezra,866Mhz)にFedora Core 4をインストールしてみようと思ったのですが案の定インストールできません!

これはもう日記のネタになるなあとかそういう問題じゃなく。。

  1. 普通にグラフィカルインストールで日本語環境だとXが立ち上がらずインストール画面にたどりつけず。
  2. テキストインストールで日本語環境だとインストール画面がすべて文字化け。
  3. グラフィカルインストールで英語環境でもXが立ち上がらず。
  4. テキストインストールで英語環境だとインストールの設定はすべてできるけど、いざOSのイメージをHDDにインストール!というところでErrorが出てインストール失敗。

Fedora Coreは使うなということなんだろか。。ヘルプミー!