: O. Yuanying

ブログリッチコンテンツ化計画

せっかくウェブで公開してるのだから意味のある情報を公開したい、かつ自分のメモ、走り書きとして十分意味のあるコンテンツを!

と言うことで考えたのが以下のコンテンツ。

  1. 所蔵している漫画、小説の写真と一口感想。
  2. 酒のほそ道の岩間宗達ウンチク集。
  3. 昔に書いた日記をすべて再アップ。

1は今自分が持ってる漫画、小説の表紙をスキャンして一冊ずつ変ドラチックに感想を加えていくと言うもの。所蔵している漫画は結構な量になるしこれでネタに困ることはなくなるだろうって感じ。難点は表紙をスキャンするのが面倒かなあと言うあたり。

2は酒のほそ道の主人公である岩間宗達が語った酒に関するウンチクをカテゴライズしてネタにするというコンテンツ。

3は昔書いた日記を全てこのサイトに再アップするというコンテンツ。自動処理してアップするなら良いかもしれないけど、1エントリずつアップするとなるとちょっと面倒そう。