: O. Yuanying

Pentium M、ファンレスサーバ(AVPC)

Tranquil PC

Pentium MとC3に両対応のファンレス薄型AV向けPC発売」とありますが、Pentium Mでファンレスの自宅サーバを建てるならこれが最終結論なんじゃないかというようなPCですね。

対応マザーボードは「LV-671NSMA」との事で、小型のPentium Mベアボーンに組み込まれてるマザーボードはほとんどこれしかないので特に不満はありません。(サーバ用途として使うならグラフィックなんてどうでもいいし。)

自分が前にPentium Mでサーバを作ろうと思ったときに気にした点は、3.5インチHDDが使えるかどうかなのですが、「ドライブベイも3.5インチHDD×2と薄型光学ドライブ×1(スロットインドライブ専用)」との事なので十分すぎます。

前面部が青色LEDで光ってるのが少々見苦しいけど、、まずいなあ…欲しい!