: O. Yuanying

歴史的な大勝

1対3で負けた開幕戦についてはまったく触れないでおいて、いきなりですがロッテマリーンズ26対0で楽天イーグルスに完勝!

いやー、元からロッテファンでしたが去年、一昨年とまったくプロ野球に興味がなくて注目してませんでした。けど今年はなんか見る気が出てきましたヨ。

パ・リーグ、ロッテ26-0楽天、2回戦、1勝1敗、27日、千葉

1試合26得点、1イニング11安打、10者連続得点

渡辺俊が1安打完封。

思わずなんじゃこら、と言いたくなってきます。とりあえず同じパリーグである西武ファンのMH氏にメッセを入れてみました。

MH:
10者連続得点?
MH:
新生パ・リーグの始まりだ・・・・
MH:
バカホームラン野球から
MH:
アホ草野球へ

「新生パ・リーグの始まりだ・・・・」とか言ってきたのでロッテを褒め称えてくれるのかと思いきや、言うに事欠いて「アホ草野球へ」(たった今、これが駄洒落だったと気づきました)ですと!

あまりに悔しかったので西武の事を「草野球のチャンピオンw」と貶めときました。