: O. Yuanying

だれも契約書を読んでいない

ソフトウェアをインストールする時にいつも出てくるけどまったく読まない「使用許諾契約書」のことですな。けど読まないのはたまに損するらしいです。

けどこんな笑いの入った契約書だったらたまには読んでやろうって気にもなりますけどね。

PC-9801の時代,とあるソフト(フリーのミニゲーム)で,契約条項の最後に「明日の朝食は和食にすること.味噌汁は必ず含めること.」なんていう項目がありました.うちは当時祖母がまだ健在で,彼女の強硬な主張によりずっと和食だったので問題ありませんでした.

私も「使用許諾契約書」を書くことがあったら何か変な契約を使用者と結んでみようかな。。。