: O. Yuanying

Jacarta Commonsすげ~~

攻略JakartaCommons(たなかひろゆき)を買ってから三日。。。これはすげえ!

今まで使ってみたかったけどいまいち意味がわからなくて無視してたけど、、これを知らないJavaの開発者は損だわ、そう思った。

まあ、本自体はたいした内容じゃなく、サンプルもあんまり充実してないんだが、JakartaCommonsの案内パンフレットとしては十分以上に役立ちました。(実際に使用する際にはJavaDocやぐぐってみて他のWebサイトのサンプルを見たりしないとだめなんだけどね。)

とりあえず今開発中のブログソフト、fractusInfoをJakartaCommonsを使用するようにリファクタリング中。DBのプーリングとか、こんなに簡単にできるんっすね。。