: O. Yuanying

Wikiフォーマット

現在開発中のブログウェアであるfractusInfoは、エントリー投稿において本文の編集にはHTMLタグを使用して書かなければいけない。しかしこれはかなり面倒な話である。将来的には簡易的なHTMLエディタ機能でもつければ良いのだと思うが、本文をHTMLで書くのは結構制約があったりもする。

そこでWiki文法をサポートするのも結構アリかなあとか思っていたのだが、いかんせん自分でサポートするのはいささか面倒だ。。

と思っていたら、そうなんですよね、別に自分で実装する必要も無いんだよね

そういえば心当たりがあります。Java実装版のWikiクローン。ソースの配布ライセンスはAPL1.1に準じたものだそうです。(てことはWiki文法の部分だけ利用可能?よくわからん。)

とりあえずこれから調べてみよっと。。。