: O. Yuanying

第504話 座ブトン考察

世の中にはグルメ・料理漫画は数あれど、「酒の細道」ほど読んでて出てくる料理を食べたくなる漫画もあるまい。(まあ漫画のなかで一番美味しそうな食べ物といったら銀河鉄道999に出てくる星野鉄郎が食べるラーメンしかないわけなんだけれど。)

見てくださいよ、この美味しそうなたべかた…。

岩間宗達とエビちゃんが美味しそうに。。

岩間宗達とエビちゃんが美味しそうに。。

ひょいと、「酒の細道」でググってみるとこんなサイトハッケン。やっぱりみんな岩間宗達(主人公)をみてると自分でも食べたくなっちゃうんだろうなあ~。

って、まあたいがいの場合は毎週この漫画を読んでよだれがジュルリと出て、今日の晩飯何たべよっかな~、と思って終わりなんですが、今日の細道はちょっと変です。

かすみちゃんが変な顔。

なぜかあまり美味しそうな顔をせずにもくもくと肴を食べるかすみちゃん。。そして一言。

座ブトン

「イヤなの 座ブトンが」

酒の細道

確かに、キモイ。

けどこんなこと言ったらかすみちゃん、もう二度と飲みにいけなくなっちゃうんじゃないの…??