: O. Yuanying

Efficeon鯖

Efficeon鯖

やっとこさ手に入れたEfficeonマザーで作ったサーバ。写真で見るとおり、ファンレスです。

てか、mini-ITXのマザーってATXの筐体に収まるんですねえ…、もちろんmicroATXの筐体にもちゃんと収まるらしい。

てか、ずーっと3.5inchのHDDが入るmini-ITXの筐体を探してました。最近のmini-ITXの筐体ってどれも2.4inchのHDDしか入らないんですよ…。それもそのはず、3.5inchのHDD使うなら、mini-ITXの筐体探すよりmicroATXの筐体使ったほうがぜんぜんお得じゃないですか!

Efficeon鯖2

そしてこれがマザボの拡大写真。ATXの筐体に入ってると本当に小さいですね。。。