: O. Yuanying

SS51「ゴロちゃん、独立開業を語る」

漫画雑誌を定期的に購買するようになる理由ってのは色々あると思うんですが、 何気にたった一つの連載を読みたいがために買うようになるってのは多々あるんですよね。

んで、そんな中で私が週刊モーニングを購読するようになったのは、サラ イネス大阪豆ゴハンをリアルタイムで読みたかったからなんです。

かなりお気に入りの漫画だったのですが1998年に惜しくも連載終了。まあ連載終了した後もモーニングは購読してたのですが…。

で、ですね、やっとつい最近新しい連載が始まったわけです、その名も「誰も寝てはならぬ」。

「オフィス寺」(デザイン会社?)を舞台とした社員と社長とその知り合い、みたいな登場人物の四方山話で終始するこの漫画、なんとものほほんとした感じでとてもいい感じ。

寺創立秘話

そもそもゴロちゃん(オフィス寺の社長)がオフィス寺を独立開業した理由がこれですからね。。。こんなんだったら私も独立開業したいですよ、はい。