: O. Yuanying

メトロポリス

 手塚治虫のメトロポリスを見に行ってきました。えっ?誰と見に行ったかって?そんなの聞くなんて野暮だなあ。

 いや、細かい感想とか批評とかをするわけじゃないんだ。そんなのめんどいし、うかつな事を書いて抗議されるのもやだし。やつら「いやあティマ(ヒロイン)がかわいいねえ!」とでも言ったらきっと、「何言ってんだこのクソ○○!ティマは「かわいい」じゃなくて「カワイイ」だ!そんな違いもわかんねえのか!」とか、「ティマって誰だい?ミッチィなら知ってるけど。。。」とかわけわからん事言われるのがオチデスカラ。

 って今書いてて思ったんだけどやつらって誰?

 とりあえずCGがすごかった。他はどうでもいいや。うん。うん。うん。

 ところでメトロポリスを見てて気づいた事。観客が少ないのはなんとなく予想してたけど(うん、きっと時間のせい)、なんと見にきている観客の約8割が一人で見にきてました!

 手塚治虫のファンって一体。。。(僕も含めてだけど。。。)

 「一緒に行く人ダレもいなかったの?さびしいね。キミ。」

 うっさいわ!

 余談なんだけどS子なんて誘う前から断ってきやがった。なんじゃそりゃ、ってかイミフメー。さすがS子!