: O. Yuanying

スネ夫の髪の毛。略して、スネ髪

 ちょっと古い話になるんだけど、ペプシのボトルキャップって知ってます??古くはペプシマン、はやったところではスターウォーズなどがありますです。そんな中、つい最近スヌーピーのボトルキャップがペプシのオマケとして登場したんです。

<画像紛失>

 あら、かわいい。

 スヌーピーの漫画、結構好きなんです。作者のシュルツさんは確かお亡くなりになりました。それでもよぼよぼになって死ぬ間際までピーナッツ(スヌーピーの漫画の題名)を描き続けた。確か。かっこいい!

 結局全部集めきれなかったんですけど、これがまた上質なおまけで、チャーリーブラウンもサリーもルーシーも、ウッドストックもライナスもみんなみんな出来が良い!(・・・ああ!かえすがえすもシュローダーを手に入れられなかったのが残念だ、一番好きだったのに!)

 ただひとつ、これを除いて。

<画像紛失>

 ナニコレ?

 こんなセイブツ、ピーナッツに出てきたっけ??

 この、眼と眼の間がが妙に間延びした、間抜けなお顔のセイブツは一体ナニ?

 ・・・。

 !?

 あっ!今気が付きました。これを横にしてやると・・・

<画像紛失>

 スヌーピーだったんですね!コレ。

 いやいや、シュルツさん、あなたが真正面から見るスヌーピーを描いた事がないから一瞬戸惑っちゃいましたよ、わっはっは。・・・、だから2D生物ってやつは!!