: O. Yuanying

今日の昼飯

 なんかご飯関係って一番ネタにしやすいですね。単に食いしん坊なだけかしら(のび太風)。

 今日は学校の近くにある弁当屋で弁当を買いましたよ、オイスターチキン丼。370円。

 この弁当屋で弁当を買うのは実に半年振りくらい。ホント久々、えっなんで?

 結構安くて良い店なんですよ。けどね、少しいやな事が一回ありまして。

 で、いやな事ってのは、その半年前くらい、まあいつもの事なんですけどぼくはお金が無くて貧乏だったんですよ。貧乏はお金が無くて当たり前だしお金が無いから貧乏なんだろ?っていうツッコミは良いとして。ぼくは仕方ないんでご飯だけを弁当箱に詰め込んで、おかずだけ一品その弁当屋で買ってたんですよ。

 普通の人は何種類かのおかずを買うんでしょうけど、ぼくはなにしろお金が無いんで一品だけ。しかも一個100円のやつ。さらに貧乏なときはコロッケ一個60円、おばちゃん、ソース付きでお願い。

 それがさ、最初は良かったんですけど、何日かそれが続いたらおばちゃん露骨にイヤな顔するんですよ。

 もうそんなとこ行けません。

 恥ずかしいです。

 

 っで、今日久々に執行猶予付きで冤罪も晴れた頃だろうと思い(イミフメイ)、弁当を買いにノコノコ出かけたわけです。

 おばちゃん笑顔。よかったぼく。

 ところで当然今日の昼飯代も借金です。この前も出てきたHから借りました。

 あっ!そうそう、研究室のお茶代もまだ未払いだった!

 お金にルーズだって言うな。