: O. Yuanying

うらうらべっかんこ

 ぼくは基本的にこの日記に自分の恥部やどうでもいいことを書こうと考えている。だってそれもそうだ、ぼくの日常にはぼくの恥部なんてゴロゴロしているしどうでもいいことなんてその何倍もうんとこある。

 それと今までのインターネット経験から、インターネットで一番やってはいけないことはなんであるかと言う事も学んできた。だからこの日記においてもそれはやらないつもりであった。

 インターネットで一番やってはいけないこと??ナンダソレハ?

 誹謗中傷。ハッキング。いやがらせ。所謂ネチケット違反?

 いやいやそんなんじゃない。インターネット上において一番やってはいけないこと、それは今上にあげた全てを引き起こす元凶。悪の元締め。

 それは自慢話。

 人間ってのはさみしいもので、人の幸福、才能に嫉妬する。ぼくだって誰かがすぐそばで自慢話なんぞを得意満面で話し始めたら耳をふさいであっかんべーだ。

 多分インターネット上における誹謗中傷、いやがらせの約8割は自慢話への嫉妬心で起きている(断言)。

 それでも今日はたった一つだけ自慢したい事がある。いや、本当にただの自慢。なんにもオチなんてないよ、けどそれを知って非常に自慢したい気分になってしまったのだよ。だからする。ごめんな。

 むかし友達の家でちり紙交換に出されようとしていた漫画を友達に黙って拾ってきたんだけど。。。今になってその漫画のお値段、、

 「ジャングル黒べえ」一冊¥40000也!

 びっくり!中学生の頃の自分、恥も外聞もなく良くぞ拾った!!!!