: O. Yuanying

昨日は疲れたので

昨日は疲れたので、昼の3時半頃までだらだらと寝ていた。おきてからメールを見ると5通ほどメールが来ていた。昨日パソコンを買ったことを知らせたのだが、その返事だ。

一通目はこの前焼肉をおごってもらった友達からのメールで、そんなパソコンを買う金があるのなら、この前焼肉なんかおごらなかったとのたまい、挙句の果ては今度飯をおごれと言ってきた。

二通目はこの前パソコンを組んであげた知人からのメールで、昨日動かなくなったパソコンについて文句をいってきた。一応直したはずだけれど、デスクトップのアイコンが崩れていたので気がついたらしい。

3通目はその人からの追伸メールで、これまた作ってあげたパソコンについての要求メールだった。学校であったときに言えばいいのにと思った。

4通目は、普通の「よかったね」メールで、デスクトップを買ったのか、ノートを買ったのか聞いてきた。どうやら古くなった僕のノートパソコンをもらおうと思っているらしい。

5通目も同じく「よかったね」メールで、あとこれからパソコンを買おうと思っているのだが、「ヴォーグ?」のパソコンはどうだろうと聞いてきた。ホームページで現物を見たが、これは趣味の範囲だろうと思う。はっきり言って僕はかっこ悪いと思う。