: O. Yuanying

昨日に引き続いて最低なことが

昨日に引き続いて最低なことがあった。最近学校にできれば10時半までに着くように9時に起きようと目覚ましをセットしているのだが、何故か鳴らな い。起きたのは12時半。昨日、今日早く起きるためにわざわざ早くに寝たのに全く意味が無い。しかもこういう時に限って学校の先生が機嫌が悪くて、「今日 何時に学校に来たのか?」とか聞いてくる。最低だ。

ゲームを作るのは大変だなあと実感する。ところで、音楽を作ってもらおうと思った後輩は意外に忙しそうだ。これでは多分僕の適当なゲームのために音 楽をつくってくれとは、言えない。言いづらい。仕方が無いので最終手段として僕が音楽を作る可能性を考えてみた。ムボーな・・・。

実際クォリティを求めなければ僕が全てを、すなわち音楽もプログラムも絵もシナリオも作っても良い。けどクォリティを求めるならばすなわち音楽もプ ログラムも絵もシナリオも全て他人任せが一番良い。何が言いたいんだ一体?簡単に言えば僕がプログラムをやっているのはプログラムができる友人が周りにい ないからである。プログラムができる友人がいれば僕は何もしないほうがいいゲームができるのだ。

ゲームの方は順調に開発が進んだ。けど完成していない。イベント部分で登場人物が口をパクパクさせながら話すのはちょっとかっこ悪いかも。