: O. Yuanying

音楽が欲しいと思った

音楽が欲しいと思ったので音楽を学校の後輩に無理やり作ってもらう事にした。3曲でいいと言ったが、多分もう少し欲しくなるような気がする。ゲーム タイトルは「君は常にギリギリで生きる」か「許すことなど出来る訳ない」か「上手いこと橋を渡れども」かどれにしようか迷ったけれども結局違うタイトルに した。

このゲームのシステムを色々な人に聞かせるが評判は良くない。曰く「なんかゲームウォッチであったんジャン?」とか、「わっはっはっは」と笑われる だけだとか、「単純だなあ」とか。確かにこんなゲーム別にいまさらパソコンでやる奴はいないかもとか思うけど、ゲームデザイナーを自称する僕がいまだ一つ もゲームを作ったことが無いのだから、せめて完成させることのできるゲームがひとつくらいあっても良いんじゃない?

・・・と、思うのだが!現実はそう甘くはない。最悪だ。せっかく考えたアルゴリズムが実は動かないと言うことがわかったのだ!まだまだ初心者プログ ラマーと言うことを実感。確かに、動かない・・・というよりも動くのだが、動きすぎてプレイヤーの入力を受け付けないのだ!なんてこった。土台からやり直 しだ。これはショックがでかい。仕方がないので開発画面をチラッと公開する。