: O. Yuanying

実験の合間にソースを書く

昨日のバグが非常に不可解であったので、学校ではプログラミングをやらないと言う自分の中での禁忌を破って、実験の合間にバグを探した。データ設計やビットマップ周りをいじくったその結果、やっぱりビットマップの扱いが悪かったのだと言うことがわかった。画像のデータを変える前にそのデータを開放しなければいけなかったみたいだ。・・・ああ!しかしまたこれを直さなくちゃならないのか!しかも色々いじくったせいで原型がおかしくなりつつある。ちゃんと設計して作ればよかった!ああ神よこのファイルを救いたまえ!

で、結局家に帰って保存してあった前のプログラムを修正して使うことにした。今日と昨日の作業はただ単に僕を疲弊させただけで終わった。

ところで、すでに一日でゲームを作ろうと思ったその日から数えて12日がたつ。一体どういうことだこれは?何とかしてくれ。