BONNOH FRACTION 14

世の中に寝るより楽はなかりけり
浮世の馬鹿は起きて働く

Bryton Rider 410

つい先日、4年前に購入した Garmin 510 J がとうとう壊れてしまったのに合わせて Bryton Rider 410 を購入。

順当にいけば Garmin 520J への買い替えとなったのだが、 やはり 18h 以上かかる長めのツーリング向けとしてバッテリーの保ちが気になり、 公称バッテリー稼働時間 35 時間を誇る Bryton 410 に魅力を感じた次第。

とりあえず1ヶ月使ってみて

基本的な GPS ロガーとしての機能は必要十分だが、気になるところとして、、

  • 公式 iPhone アプリがちゃちい。
  • 公式 iPhone アプリと Rider 410 が自動で同期してデータをアップロードしてくれない。

ソフトウェアエンジニアとして、Garmin Connect も微妙なサービスだなあと思っていたのだが、 Bryton のソフトウェア面は輪をかけて微妙。 まあ、出来はさておき最低限の機能が揃ってればいいのだが、 Garmin のデバイスではできていた、 アクティビティ終了後に勝手に Strava なりなんなりにデータをアップロードする、 という機能が Bryton には無く、毎回手作業でアプリを起動して同期ボタンを押さなければならないのがかなりイライラする。

ソフトウェア的な問題なので改善してくれること期待する。

  • にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ

© 2004-2018 fraction.jp & Yuanying

This website was created with Webby