BONNOH FRACTION 14

世の中に寝るより楽はなかりけり
浮世の馬鹿は起きて働く

Garmin ForeAthlete 935

Garmin Fenix 3J を買って 2年ほど使っていたが、 やはりその使い心地は変わらず、 ずっとつけていると不快、 というかつけてると不快、といったものであった。

そんなところ何を思ったのか、Garmin ForeAthlete 935 を衝動買いしてしまった。

重さは Fenix 3 の純正仕様で 85g のところ、 ForeAthlete 935 は 49g という圧倒的軽さ。 Fenix 3 の不快感はほぼその重さから来ていたのでだいぶ改善されるだろうと期待していたところ、 想像以上の良さだった。

今の所購入してから半月ほど、外すのは充電時(一週間に1度ほど)か風呂に入ってる時のみで、 ほぼ付けっ放し。 といっても半日ほどで右手と左手をローテションしているが、 ライフログツールとしては十分役立っている。

ケチをつけるとすれば「ランニング時の乳酸閾値の測定」などのいくつかも項目が、 オプションで10000円オーバーの心拍ベルトを購入しないと測定できないことで、 そもそも ForeAthlete には心拍計がついてるのにこれを利用できないのがちょっと意味わからない。

まあ、それ以外はほぼ満足できるのでお布施と思って購入したが…。

  • にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ

© 2004-2017 fraction.jp & Yuanying

This website was created with Webby