: O. Yuanying

2000km

年初の目標にしていた 「ランニング年間走行距離 2000km」。 ブログで宣言してない気もするけれどしてたのだ。 まあ、目標と言うものは特に声高々に宣言するものでもないので良いのだが、 現実的に到達可能な感じがしてきたので姑息にも今更ながら。

ランニング年間走行距離 2000km というのは大体月間 167km。 たいしたこと無いように思えるけど継続して月間 167km は地味に辛い。 少なくとも週三回走るとして一回の走行距離は 13−14km が目安。 これを風邪だなんだ出張がなんだ旅行がなんだと邪魔されつつも、 そして一番の大敵であるやる気の減退と戦いながらコンスタントに続けなければならぬ。

飽きっぽい人間は概してやる気の波が激しく、 実際のところ徳之島トライアスロンの前後で月間走行距離を 100km 割るという、 完全な燃え尽き症候群に罹ったがなんとか持ちこたえた。

8月からの3ヶ月間、月間走行距離が毎月 200km を超えると言う、 ひさびさの走り込みモード。 まあ、ちゃんとやってる人からみたらなんちゃってな距離ではあるけれども。

残りあと二ヶ月で 340km ほど。 なんとかやる気減退モード時の借金を返済し終えた状態、、 だがまた 11 月は頭一週間出張で借金予定。 どうせ年末も走れないだろうから余裕をもって走っておかねばならぬ。