: O. Yuanying

iPhone 6 買いました

iPhone 5 を買って 二年。 最近は二年ごとの買い替えサイクルとなっている iPhone の 6 を買いました。 ソフトバンクであほみたいな説明を聞いて時間を浪費するのは割けたかったので SIM フリー版をば。

とりあえず使い始めて 5 日ほど経ったのでその感想。

良かった点

  • 画面が広い。
    • iPhone 5 で読む気になれなかった漫画類が読める。
    • とりあえず レベル E を買って読んだ。

悪かった点

  • 画面が広い。
    • 片手で文章を入力するのが一苦労。
    • 今まで使ってた Chrome のアクセサリーポーチに入らなくなった…。
    • 落としそう。

iPhone 5 と比べてその差は今のところ画面が広いかどうかだけ。 カメラが良いという噂もあるが、出るたびに「コンデジがいらなくなる」と言ってるので信用ならん。 一体いついらなくなるのやら。 もし、iPhone 4 と同じサイズの iPhone 6 が出てたらそっちを買ってた。