: O. Yuanying

トライアスロン in 徳之島 2014

今年のすべてのトライアスロンが終了した。 (一つしか参加しないので。) 芳しくない結果になりあんまりやる気も出なかったので参加記録を書かなかったが、 そろそろ心の傷も癒えたので書くことにする。 といっても簡単に。

  • スイム: 00:37:41 44位 (0:43:54 69位)
  • バイク: 02:35:45 39位 (2:33:17 14位)
  • ラン: 01:53:28 38位 (1:54:29 33位)
  • 総合タイム: 5:06:54 (5:11:40)
  • 総合順位: 30位 / 421人中 (22位 / 292人中)

括弧内は去年の成績。

スイムはそれなりに良かったものの、 バイク中に腰を痛め、さらには残り 15km 地点でパンク。 2012 年の大会ではバイクの最終ラップでも体力は残っていたはずなのに、 完全に体力切れ。 ランはそれに引きずられるようにスピードが乗らず沈黙。

総括

完全にバイクで失敗した。

  1. 徳之島についてからのバイク組み立てに失敗した。
    • サドルの高さが適当すぎた。
    • ハンドル、微妙に傾いてるなと思ったのを直さなかったのが問題。
  2. 4年以上使っているタイヤは交換すべき。
    • というか一年に一回なんだから新品使え。

今まで TT バイクに乗って腰が痛くなるということは無かったのだが、 適当にセッティングしすぎるとさすがにまずいということがわかった。 腰が痛いとまったくもって足が回らず体力だけが削り取られていく。 こんなにつらかったライドは初めての経験。 たかだか 75km と思って油断しすぎた。

レースにあまり出てないと本番の経験値が少なくていらぬ失敗をする。 後悔しか残らないレースであった。