: O. Yuanying

Rapha Backpack

世の中のスノッブどもを魅了してならない Rapha から、 通勤にちょうどいいバックパックが出ている。 もちろん、俗物根性この上無いワタクシも前々から気になっていたところではあるが、 つい最近、実物を見ること相成りまして衝動買いをしてしまいました。

今まで通勤用に使用していたのは、Zoot のトランジションバック。 これはこれでトランジションバックというだけあって、 大量の荷物を持ち運び可能。 通勤だけでなく2−3日の出張もこなせるたいした奴だったわけではありますが、 いかんせん数年の使用によりボロボロ。買い替えと言う運び。

真っ当なスノッブならば中に入れる PC は MacBook となるのが自然な成り行きだと思われるが、 残念なことにこれは通勤用、 ダッサイ JIS 配列のどこのメーカーとはあえて言わぬが、とあるショボイ国産ノートが入る。

5リットルの拡張コンパートメントがあるとは言え、 さすがにトランジションバックに比べると入る荷物の量は限られる。 と言っても通常はU字ロックとパンク修理道具、夏は着替えくらいしか持ち運ばないので十分といえば十分。

何と言っても白眉はその背負いやすさであった。

Zoot のトランジションバックは、「トランジションへ荷物を運ぶため」という目的のためか、 お世辞にも自転車に乗って運びやすいかと言われたらそんなことは無かったが。 この、Rapha の Backpack はクソ重い N○C 製のノート PCも中に入ってるのが気にならないくらい背負いやすい。

アフィリエイトが無いのが悔やまれる。