: O. Yuanying

さいた(中略)トライアスロン友の会走行会

いつの間にか入会していた 「さいたまのあるイケメンをほめたりおだてたりよいしょするトライアスロン友の会」 の走行会に行ってきた。 今回のコースはわがはいのホームである江戸川で、 関宿まで会長をよいしょするという予定であった。

7:30 に6号沿いの金町付近で待ち合わせ、 会長は我らが Cervelo コスプレチームの正装である、 Cervelo Test Team のジャージであった。 もちろん我が輩もそうである。おソロである。ペアルックである。

そんなわけで今回の参加者である、 会長会員C と早速出発である。

会員Cの接待芸などの披露も無く、すんなりと関宿に着く。。。 いやいや、さすがにネタが無さ過ぎだろう。 確かに平地でたかだか 40km 強しか無いとは言え。

パチリと会長のカメラで記念撮影をした後に少々だべるとまた、黙々と来た道を帰る我々。

天気予報で午後から雨の予報であったため、 せめて自分だけは雨に降られないで済むようにと少々急ぎ足に走り始めるも無情にも降り始める雨。 結局そのまま集合地点までそそくさと走って走行会は終わった。

通常、イベントだなんだと複数人で走りに行くことがあると、 昼飯だ、うどんだ、大盛りだ!などというなんらかの自転車以外の要素も入ってくるのであるが、、、 恐ろしくストイックな走行会であった…。

まあ、さっさと終わって好みではある。