: O. Yuanying

Pinarello Graal 試し乗り

3連休の二日目、日曜日は @sassea34 と関宿までバイク練。 自分のバイクは Cervelo S5 Team、そして @sassea34 のバイクはピナレロは Graal……。

いつもは軽くちぎるはずの @sassea34 が、 今日はどういうことか自分がちぎられる。 いつの間になんでそんなレベルアップしてるんだ!? と、ナゾに思いバイク交換してみると…。

ホイールのせいなのか、はてさて Graal の真の実力を垣間みたのか、 明らかに S5 と異なる高速域でのノビ。 ってか、色んなサイトで「高速域での伸び」とかいうインプレッションを見るたびに、 大げさな事言ってんなステマ乙!とか思ってたけれども実感してしまった……。

S5 も悪いバイクじゃ無いはずなのだが……。

今日乗った S5 は、某所で入手した昨年度ブエルタ7位の アンドレリュー・タランスキー が練習で使用していたという中古バイク。 コンポもチームお付きのプロのメカニックが調整/組み立てした 7900 デュラエース。

いつも TT バイクばかり乗ってるものだから、久しぶりのロードバイクでのロングライドはなかなか楽しい時間でした。

昼飯は野田のうどん屋、ゆでたて屋 でうどん二枚、800g。ちょうど良し。