: O. Yuanying

江東シーサイドマラソン

今年前半の目標が徳之島トライアスロン だとするならば、 後半のハイライトがこの、江東シーサイドマラソンである。

去年一昨年 と参加するもどうもあんまりランニングは好きではないためあまりやる気になれなかったのではあるが、 重い腰をあげて頑張ってみることにした。

目標は、

  1. 1時間25分切り
  2. 練習しない @sassea34 に勝つ

と、しようと思ったところ、@sassea34 が練習をし始め2番目の目標が怪しくなったところに、 練習半ばの一番大事な頃に風邪をひき、1番目の目標も怪しく。

ということで、

  • 手頃に見えたどこぞのイケメンさんの記録を抜く (1時間28分切り)

と、することにした。

それでもアベレージ 4:09/km である。今までそんな早さでハーフなんかもちろん走ったことは無い。

さらにどういうわけか、流れに乗せられて、 というか、何か知らないが「当然サンダルでハーフ走るんでしょ?」 という、誰も口に出してはいないが無言のプレッシャーが重くのしかかり…。

結局サンダルセットアップ。

いや、本当に誰も強制はしてないんですけどね…。何でだろう…。

結果。

  1. 1時間25分切り 未達
  2. 練習しない練習してた @sassea34 に勝つ 達成
  3. 手頃に見えたどこぞのイケメンさんの記録を抜く (1時間28分切り) 達成

@sassea34 とは待ち合わせをし、同じ時間に開場に入場したのだけれども、 スタートラインに並ぶ間際にすすっと別れ、自分だけスタートラインの前方でスタート。

実にセコい勝ち方をした。 (またこれが、1分差と言うどー考えてもポジション勝ちをしたとしか思えないようなタイム差で……。)