BONNOH FRACTION 14

世の中に寝るより楽はなかりけり
浮世の馬鹿は起きて働く

iPhone 5 買いました

ワタクシも信心が薄くなって久しいが、 それでも「私がiPhone5に買い換えない5つの理由」 などという愚にもつかない記事を書く訳には行かないので買ってしまいました。

といっても、ふぉーすてぃーぶ などという信者にはたまらないキャッチコピーの iPhone 4S は見送ってしまったので、 それほど信心が深いというわけでもないのだが、いやたぶんきっと…。 やっぱりお布施する金額が少ないと死んでも天国に行けませんかね??

9月14日

話は遡って、iPhone 5 予約開始日の 9月14日。

たまたま偶然にも都心に外出打ち合わせが重なって、 これは打ち合わせが早く上がれば16時の予約開始時間に間に合うななどと計算していたのだけれども、 話はどう考えても「打ち合わせ自体が必要あったのか?」と思わないでもないくらい内容がナイヨウで、 要するに「あなた様方が提案しているブツはうちらには必要アリマセンヨ」という趣旨の事を、 色んなバリエーションの言い方に変えて喋ってるだけであり正直さっさと帰りたかったのだが、 定時の17時までこの薄い内容の打ち合わせをさらに薄く引き延ばして今日の仕事を終えようと思ってるんじゃないかと邪推したくなるようななんというか。 (最近こういう事が多い。)

仕方ないのでそろそろ終わりませんかねというオーラを出しつつ、 必殺の資料片付け帰り支度をキメて16時前に打ち合わせを終えることができました。

ヨドバシのポイントがだいぶたまっていたので、 二年前と同じように 秋葉のヨドバシで購入しようと思い16時ちょっと過ぎに秋葉原到着したものの、 そこにあったのはアホみたいに並ぶ人間の列。

仕方なく地元のソフトバンクに移動したが、 着いた頃にはここでも長蛇の列。(といっても秋葉ヨドバシと比べればカワイイものだが。)

結局予約受付が完了したのは2時間後の20時過ぎ。

9月24日

予約開始1時間後には初回出荷分が売り切れた説が飛び交う中、 それでも 23日には入荷の案内が届き、24日に半休キメて受け取りに行くことにした。

ソフトバンク船堀店が開くのは午前11時から。ということで余った時間に江戸川区の総合体育館でプール。

平日のこんな時間ならだいぶ空いているだろうと言う予想は外れ、おばちゃんで大にぎわい。

  • ああ、きっとこのおばちゃん達は専業主婦なのだろうなあ、
  • 子ども大きくなって手がかからなくなり時間が余っているのだろうなあ、
  • 旦那はまだ会社で取引先相手にペコペコ頭を下げているのだろうにコイツラは…!
  • うちらの世代はそもそも専業主婦などというシステムを利用できるほど余裕は無いのでともばたr…

要するに「プールのレーンが占領されて邪魔だ」ということを色んなバリエーションの言い方に変えて思いを馳せながら泳ぎました。

ちなみに 11時ソフトバンクに到着し、iPhone を受け取れたのは1時間後。 ケータイ買うのになんでこんなイロイロ説明されて時間を消費しなければならないんでしょうね。

  • にほんブログ村 PC家電ブログ Macへ

© 2004-2016 fraction.jp & Yuanying

This website was created with Webby