: O. Yuanying

風邪を引いた

日曜日。子どもがなんか鼻水を出してケホケホ言ってるな、 と思っていたら自分も風邪を引いた。 トライアスロンの仮想ライバルが風邪を引いたとか言っててラッキーなどという薄暗い感情を抱いていたのだが、 神様が見てたのだろうか。

調子悪いと思いつつもその日は妻の実家に帰っていたのでお昼のヒルトンホテルはバイキングを奢ってもらう。

昼飯前は体調を気遣ってくれた妻も、昼飯後に体調はそれほど悪くないと自分が告げると、 「あれだけ食べてりゃそうでしょうね」の一言。

そのまま実家から家まで一人だけでサイクリング帰宅。45km。

夕飯は焼肉北京。ひさしぶりに小中高予備校と一緒だったNと。

焼肉を食べている間は風邪を忘れていたのだが、 家に帰り着くとやはり体調は全快とは言いがたい感じ。

そしてその感じがそのまま火曜日の今まで続いている。ケホケホ。