: O. Yuanying

トライアスロン in 徳之島 前編

7/1-7/4 と、トライアスロン in 徳之島に行ってきましたよっと。そのログ。

7/1

東京は羽田から徳之島までは直行便が出ていないため、 鹿児島で乗り換え。

この、徳之島行きの便はチョー値段が高い。 徳之島行きは JAL しか飛んでいないため、 割引その他が無いほぼ定価となってしまうようで、 その代金を聞いた時一瞬絶句してしまいましたよ。

宿泊先は、民宿、平和の森荘。

大部屋で知らない人たちと相部屋。 食堂や風呂トイレは最近のきれいな設備とは無縁な感じの昭和の建物だが、 @sassea34 曰く、 ここに集まるトライアスリート達が熱いらしい。

正直そんな暑苦しいトライアスリート達と親睦を深めるよりも、 きれいで快適なホテルの方が性に合ってる気もするのだが、 そこは @sassea34 を信じて。

とりあえず、やることもないので自転車を組み立てて、 バイクコースの試走に出かける。75km.

カーボパーティ

バイク試走から戻って来ると宿はすでにみんなカーボパーティに行っており空。 車は出払っていたため、仕方が無いので歩きで行くことにする。

会場まで勝手に近い思っていたのだが、よくよく聞いてみるとけっこうあるらしい…。 結局、途中で会場に向かっている見ず知らずの車に拾ってもらう。ありがとうございました…。

夜は更けて行く…。

7/2

朝起きるとひどい頭痛。宿での二次会でタダ酒の焼酎を飲み過ぎた。 次の日の本番に影響出るんじゃないかと不安に感じる。

ポジションの確認

やることが無いので @sassea34 と、乗車ポジション確認のための撮影会をはじめる。

はじめて P3 の乗車姿勢を横から確認したが…、 とっても楽々ポジション…。

P3 をはじめて組み立てた頃は、 トライアスリートは前乗り上等!と言わんばかりにサドルを前に出していたのだが、 チェーンリングを Q-Rings に変えたり、 乗車しつつ補給を簡単にしたいなとか思いながらいじってるうちに、 いつの間にこんなコンフォータブルなポジションになっていたとは…。

まあ、今年は楽だしこれでいっか…。

スイムの試泳

ネットもiPhoneのみだし、回線は遅いしで、本当にやることがない。 ということで、あんまり乗り気ではなかったが、スイムの試泳を。

波はほとんどなく、非常に穏やかで泳ぎやすい。 「これなら明日のスイムも余裕だな」と思ってしまいましたがこれは罠でした…。

トランジションエリアにバイクをかけて遊んでみたり。

後編に続く。