: O. Yuanying

Catlike Whisper Plus を買った

Catlike Whisper Plus

はじめての自転車用ヘルメットを買って2年以上経ち、 落としたり、甥っ子達におもちゃにされたりと色々痛んできたので買い替え。

Catlike の Whisper Plus。

はじめて見た時、「なんだこりゃ、キモッ!」と思ったものだが、 徐々に見慣れてきて、「実はかっこいいんじゃないか??」と考えだした時にはもうやられてました。 次に買うヘルメットはこいつにしよう、と。

インプレッション

そもそも、前に使っていたヘルメットは OGK のリガス。 リガスはリガスで、なかなか良いヘルメットで、値段の割には安いし、軽い。そして日本人の頭にピッタリ合う。

別のブランドでリガス並に安くて軽くてぴったり来るヘルメットを探そうとするとなかなか無い。 これだけメリットしか無いようなヘルメットをわざわざ変える理由も実はあまり思い当たらないし、 次に買うヘルメットもリガスで良いんじゃないかと思わないでも無いが買ってしまったのだから仕方が無い。

値段
買うところを探せばリガスが 8000 円くらいで買えるのに比べると、高い。 二倍以上するんだからデザイン上の違い以上の良さが欲しい。
重さ
あんまりわからない。 多分、リガスの方が軽い、がそれほど差はない感じ。
着脱のしやすさ
リガスの方が片手で締め付けることができる分、着脱しやすい。
ホールド感
とてもしっかり頭に装着できる。 リガスの方はこけた時に場合によっては脱げてしまうんじゃないかと言う不安を感じさせるが、それが無い。
冷却効果
はっきりとわかるほど涼しい。 というか頭にはちまきを巻いている感じ。 はちまきが巻かれている部分は流石に汗をかくが、 頭頂部はヘルメットをつけてるんだろうか?と思うほど開放感があった。

まあ、全体的に見て、値段さえ気にしなければリガスより良い感じがする。 高級感もあるし。デザインもキモかっこいいし。

Catlike Whisper Plus
Wiggle で見る

トラ部朝練

欠席率高め。せっかく来たものの、ジャージを忘れると言う痛恨のミスをした部員などがおり、 結局@sassea34と二人で走る羽目に。 最近、この人チョーシづいてるし、わしはわしで調子悪いしで二人で走りたくねーなー、と思いつつも 10km。

やっぱり最後はきっちり置いてかれました。

今月のトレーニング

Swim
600 m
Bike
88 km (88 km 通勤 + 0 km)
Run
40.58 km