: O. Yuanying

できるサラリーマンの皇居ラン

仕事を定時で終えて、初めての皇居ラン。皇居デビュー。 そう、皇居ラン。英語で「らんあっとじいんぺりあるぱれす」、である。ほんとかシランが。

内心、なんでわざわざ電車に乗って遠くまででかけてランニング渋滞の中を走らなけりゃいけないんだ、 走る場所なんて別にどこにだってあるじゃないか!と馬鹿にしていたのだが…。

適度の坂道とか、お姉ちゃんのお尻とか、思ってたよりヨカッタですね!

ランナーズステーション

実のところ、皇居に向かった後、

  • どこで着替えるの?
  • 終わった後、汗べったりで反省会するの?

とか疑問があったのだけれども、 ランナーズステーション という店で荷物をロッカーに預けたり、着替えたりシャワーを浴びたりできるらしい。 便利な世の中になったものだ。

皇居ラン二周

早速着替えてランステを出発。

もうすでに少なくない数のランナーが走っているのが見受けられる。

実は今回の一番の目的は皇居デビューではなく、 「トライアスロン部の部員を増やす」という話であり、 その新入部員候補と一緒に走って親睦を深めるのが目的であったのだが。

麹町出発のため、最初は下り坂を走ることになり、、、 ついつい楽しくなりスピードを出してしまって初っ端から別行動。

結局最初から最後まで一人でランニング。 これって一緒に来る意味あったのだろうか???

反省会

と、いうことで反省会。久しぶりに炭酸麦ジュースをたらふく飲んだ。

一週間ぶりに走ってみたところ、足の調子は思いのほか良かったものの、 走り終えた後にスネの痛みが再発。当分は休み休み走ることになりそう。