: O. Yuanying

JAWBONE が欲しかった

ファッションサイクリスト御用達のアイウェアがあるらしい。 その名もJAWBONE

最近、Rapha のサイクルジャージを買い、 ふぁっしょんさいくりすと の道を歩み始めたワタクシですが、 御用達と言うからには買わねばならぬ。ビブショーツは dhb だったとしてもだ。

いや、現実問題として、佐渡国際トライアスロンのAタイプをエントリーした身とすれば、 使い慣れないコンタクトレンズでの長時間の競技は避けたいと半月ほど前から思っていたのだ。 それをよくわかってない者が、「また思いつきで行動する」という言葉を投げてきたが、 断じて違う!

JAWBONE ダメだった

そういうことで、勢い勇んでオークリーを取り扱っている眼鏡店に出かけたものの、 店員からよくよく話を聞いてみたところ、 お前のようなど近眼にはちょっと JAWBONE は無理じゃないかという判決が。

どうやら度付きのレンズの対応する幅が、ワタクシの眼ではオーバーしてしまうらしい。

勢いとは恐ろしいもので 「度付きのサングラスを買う!」という気持ちは収まらず、 結局その場で適当にワタクシの眼でも対応している度付きのサングラスを購入。

JAWBONE が欲しかった訳じゃない、度付きのサングラスが欲しかったんだと 自分を納得させた。納得しきれただろうか。

今日のトレーニング

いつもの江戸川練。 Bike 78.99km, Ave. Speed 29.8 km/h, Ave. HR 132 bpm.

とにかく、往路の風が強かった。

あまりにも風が強いもんで「今日は LSD ペース」と決めたものの、 復路の追い風っぷりがすさまじく、結局スピードを出してしまった。

5km のラップで平均スピード 40 km/h とか初めて見たよ。

バイクのチェーンリングを Rotor Q-Rings に変えた影響か、 サドル位置を後方にずらす。 たぶん、楕円のトルクがかかる部分で一番踏み込むように、 サドルを後方にずらしたくなったんだと思われる。

他に気づいた点としては、DHバーの角度をもう少し下げたいところ。

先週、ラン 20 km 走ったあとに 100 km バイクで走った感想としては、 とにかく疲れたときに前乗りし過ぎだと、休むことも体勢を変えることもできないのでとてもしんどいということ。 そしてやっぱり補給がしづらい。 佐渡Aを見据えた場合、もう少しリラックスしてバイクに乗れるようなポジションに変更しておきたい。