: O. Yuanying

2011年01月のトレーニング

総括

Swim
7000 m
Bike
418 km (通勤) + 201.45 km
Run
218.23 km

とりあえず、年初の目標である、ラン 160km/1monthは達成。 先月全く泳げなかったスイムも一応泳げた。

一ヶ月全く泳がなかったのでスイムもひどいことなってるかと思っていたが、 実際泳いでみると全然変わらない…。自分くらいのレベルじゃ泳いでも泳がなくてもあんまり影響無いって事か…。

ラン練習の効果

x軸にペース (min/km)、y軸に平均心拍数をとったグラフを、 先月と今月とで比べてみた。

明らかにパフォーマンスが上がっている (・∀・)!! ちゃんと練習によって効果が出てることがグラフに現れるとやる気が出ますな。

と、思いつつ、うっかりアイアンマンハワイとか出てる人のパフォーマンスが知りたくなって、 同じようにプロットしてみると…。

自分のデータは 10km ランのものだけど、この人は 30km とかトレイルランとかしてこれか…。

当面の目標

まあ、一歩一歩成長して行くしか無いよね、ということで。

  1. 10km 走った時点で、ペース 04:30 min/km を平均心拍数 150 以下で走れるようになる。
  2. 10km 走った時点で、ペース 05:00 min/km を平均心拍数 140 以下で走れるようになる。
  3. 週に一回、20km 以上の距離をランニングする。

なんか、ランの目標しか無いけども気にしない。

Garmin Forrunner 310XT
Garmin Forrunner 310XT
Garmin - Forerunner 310XT ハートレートモニターバンドル