: O. Yuanying

tate の簡単なたたみ方

2ch の盗難・イタズラ対策スレ カギ 鍵 ロック Part63 で、 簡単な tate AG70 の簡単なたたみ方が紹介されてて、ちょっと感動ものだったので動画を撮ってみた。

676 :ツール・ド・名無しさん:2011/01/26(水) 10:28:36 ID:???
ちょっと前のレスで、タテの畳み方が手間だとかあったよね。
オレも今まで面倒だなぁ~と思いながらも1関節づつ畳んでギボシ挿してたw
で、最近だけど

開錠→畳まない状態でギボシを挿してキーを抜く→関節を2関節づつ回してクルクル
ってやり方に気づいて随分楽になったよww

皆さんはどう畳んでるのかな?

あとキーの持ち手がもう少しコンパクトにならないな?
削るって穴空け直すか・・・・

tate は見た目ワイヤー型の鍵より頑丈そうでよさそうなのだけど、たたみづらいなあと感じていたが、この方法は目から鱗。 肝は先にロックしちゃうことなんですな!

tate(タテ) AG70 フォールディングロック ブラック/レッド LKW14401
Amazon で見る