: O. Yuanying

物欲限り無し

最近、巷では人にものを寄付するのが流行っているそうで。 流行に敏感な僕も、やはりこの流れに乗っておこうと。

欲しいものリストを公開することにしました。

いくらものがタダで貰えるからといって、ランドセルを貰っても仕方が無いですからね。

Rotor Q-Rings

Rotor Q-Rings

最近、家の AppleTV で Cervelo のポッドキャストをよく観てるので、 Rotor のロゴを刷り込まれてしまったらしい…。 噂の楕円チェーンリング、Rotor Q-Rings

トライアスロンの選手もよく使ってるそうで、ツールでもサストレやフースホフトが使ってましたよね!

このチェーンリングは、重いギヤを踏むためのものではない。 デッドスポットを素早く通過することで回転を上げ、同じ負荷でもスピードを上げることができるのである。

やべえ、すげー試してみたい…。

瞬間的にスピードを上げなくてはいけないロードレースとかには向かないらしいが、 持続的に同じスピードを維持するトライアスロンやタイムトライアルには最適らしい。

誰か買ってください。寄付希望。

Gore Bike Wear RideOn Cable Kit

Gore Bike Wear RideOn
Gore Bike Wear ギアー&ドライブトレイン
Gore Bike Wear ブレーキケーブル

Shimano の 105 は 5700 になってから、ハンドル部分の触手がなくなり見た目がすっきりした分調整がシビアになった。 僕みたいな素人がシフトケーブルを貼ろうと思うと、ギヤが重くなったりしてチョー大変。

そこでコレですよ!

僕がこの RideOn ワイヤーの存在を知ったのがタマルパ山通信紹介記事でだったのだけど、 その紹介記事の文を一文紹介すれば自分が熱弁を奮うより説得力があろう。

シフトケーブルはかなりオススメ。ブレーキに比べて、ワイヤーの曲がっている部分が多いからなのか、かなり引きの抵抗が減る。 抵抗が減ると言う事は、変速性能も高くなる(ワイヤーをリリースした時に、素早くディレーラーが動くので)ので、かなり良い感じ。 あとコーティングがついてるので、ワイヤーエンドを着けなくてもワイヤーがバラけないのも良い。

誰か買ってください。寄付希望。

Tanita BC-1000

Tanita BC-1000
Tanita BC1000 Body Composition Monitor

とりあえずアレだ。オムロンはいかんね。

何がいかんって、わしの体脂肪を20%オーバーで表示するとかたいした問題じゃないですよ。 とにかくいかんのですよ。

そこでコレだ。 (Wiggle で売ってたのね、知らんかった。)

何がすごいって、Garmin の対応する時計なりサイコンなりを持っていれば、自動でデータを転送してガーミンコネクトで確認できるんですよ! これはスゴイ!未来の機器だ!なにも手っ取り早く体脂肪率を下げるために買う訳じゃないよ!

誰か買ってください。寄付希望。

Looxcie

Looxcie

テレビで見て欲しくなったガジェットシリーズ。 耳に装着するビデオカメラ「Looxcie

その昔、@eralpha と「どんな時欲しいと思ったモノを買ってしまうか」について話し合ったことがあって、 その時の結論が、

  • 「その モノ を実際に使ってる自分を想像してしまったら負けだ」

というものだった。

その点でコレはヤバイ。

  • 撮っておきたかった子供のあの一瞬を撮影できるんじゃないか???
  • ロードバイクのツーリング中に事故ったときの証拠として使えるんじゃないか??
  • クルマでドライブ中に(ry

誰か買ってください。寄付希望。