: O. Yuanying

Cervelo P3 の試走、その2

と、いうわけで、

組み立ても終わって、再度調整の様子を見るために、 江戸川はポニーランドから関宿を経由して印旛沼まで走ってきました。

結局、懸念事項だったシートポストのずり下がりには、 FINISH LINE の ファイバーグリップ を買うことで対策。これ塗らないと指定トルクの 4Nm じゃシートポストがずり下がってきます…。

江戸川ー利根川

ポニーランドで DOGMA と一緒に写真を撮る。こいつには負けれん。

と、

言うことであっという間に関宿に到着。40km 走った時点での感想は、「もう少しサドルを前にしても良いかな」。

少し下流に降りて昼食。わしはチャーシューメンと中華丼。DOGMA 君はタンメンと鶏の甘酢がけ定食。 店の人、最初にチャーシューメンと中華丼を頼んだ時点で注文終わりと勘違いして戻ろうとするし…。

それにしても寒い! 一時間以上定食屋に留まっていたが、寒くて外に出る気にならない。

とは言っても、DOGMA 君は 15 時予定があるらしいので重い腰を上げる。

利根運河で別れをつげ、わしは一路利根川に向かう。

はっきり言って、利根川 CR は江戸川と比べて整備されてないし、殺風景なので嫌いだ。

延々と続くオフロード。タイムトライアルバイクでオフロードってどんな拷問。 あとからついったーのログを見返すに新大利根橋から大利根橋の区間は CR を迂回した方が良さそうである。

まあ、、かといって迂回する道路は道路で狭いくせにものすごい勢いで車が走ってるので、 快適と言いがたく、危ない。

15時ごろに印旛沼周辺に到着。ヤキニクを食す。

感想

帰りは印旛沼から新川 CR ー 花見川 CRと通って家に戻ったが、 はっきり言ってタイムトライアルバイクでツーリングするもんじゃないと実感しますた。

整備された CR を直線に走ってる分には良いのだけど、ちょっと舗装路が荒れていると気になるし、 細かいカーブはやたらと曲がりづらい。

そして最悪なのは舗装が悪い急坂の下り。カーブが続いていて降りた先が田んぼだった時にはあなた、そのまま落ちて田んぼに突っ込むんじゃないかと思うくらいヤバかった。 やはりだいぶ前乗りになってるので下りのブレーキはとても効きづらくて怖い。まあ、カーボンホイールってこともあるのだろうけど。

つぎからは普通にロードで行こう…。