: O. Yuanying

Cervelo P3 の組み立て、1

なんだかしょっちゅうロードバイクを組み立てているような気がするが、

きっと気のせいだろう…。

というわけで、買うには買ったものの、なかなか時間が取れなくてほっておいた Cervelo P3 を、 少しずつ組み立てて行こうと思う次第。

まあ、とりあえずは簡単そうなところからかな、ということで BB の取り付け。

BB まわしを使って、ぎゅっと。 本当はきっとトルク管理して取り付けるんだろうけど、
こんなでっかいトルクを測るレンチなど持っておらぬ。

つぎ、ブレーキ。

なんか前のフォークにブレーキがつかないなあと四苦八苦してたら気づきました。 5700 のブレーキって前後があるのね orz

そしてまた、SWISS STOP のブレーキシューをつけてて気づいた新事実。 シューにも前後左右がある orz

えーっと、前に取り付けた時まったく気にしてなかったよな…。

トルク 8Nm から 10Nm と書いてあったので、9Nm で取り付け。

後ろのブレーキの取り付けはちょっと特殊。

なんか変な金具がついてるのだけれども、その金具にブレーキを付けてから、

金具を利用してフレームにブレーキを付ける。

とりあえず今日はここまで。

そういや前々回の組み立ての時は、 BB を取り付けたんだから次はクランクだろうjk。 とか言ってるな…。

まあいいや、次に取り付けよう。