: O. Yuanying

江東シーサイドマラソン

IMG_0016.jpg

走ってきました。

目標は、館山わかしおトライアスロン 2010 に一緒に出場した N よりも早く走ること。 ぶっちゃけ、館山のランパートで負けたことが悔しくて仕方がなかったので。

IMG_0021.jpg

20km 走るのは、人生でこれがはじめて。 練習で 10km をコンスタントに走れるようになってきてたので、 完走はできるだろうと思っていたけれども、問題はタイム。

苦手苦手といいつつも、その苦手なランを克服するために、 一応練習してきたことも事実。

まあ、そんなに語ることもないので、リザルトですが。

IMG_0022.jpg

ハーフマラソン、1:44:25! まあ、そんなにすごい結果じゃないけど、苦手なランでこれだけやれたのは収穫だった!

細かい記録は RunKeeper で記録を取ってあるので内容を振り返ってみると、

km Pace (min/km) Elevation (m)
1 5:50 -12
2 4:17 -1
3 4:25 10
4 4:31 -2
5 4:55 -6
6 4:28 1
7 4:46 0
8 4:43 3
9 4:45 3
10 5:13 -5
11 5:22 -5
12 5:18 3
13 4:58 -5
14 5:06 -3
15 4:57 4
16 5:24 6
17 5:05 0
18 5:40 -3
19 5:41 7
20 6:02 0
21 6:19 0

10km 地点まではいつものペースで走ってるものの、 超えた時点で明らかに遅くなってるのが見て取れますな…。

意外に、橋とか地下通路でアップダウンがあるのが嫌らしいコースでした。

やーしかし。走ってみて思ったけどマラソンはやっぱり疲れる!OD のトライアスロンより全然苦手かもしれない…。 まだ当分フルマラソンは無理ですな…。