: O. Yuanying

MacBook Air のネジがとれた

SSD 換装や、単純に中を確認したりなどしたせいで、ネジロック材が取れたためか、非常に外れやすく…。

IMG_0081.jpg

そして紛失しました(泣

どうしたものかとググってみましたが、 アップルケアに入ってる人はアップルからネジをもらうことができるということがわかるばかり。

うーーん、、、アップルケアって大事ですね、とくに持ち運んでよく壊れるノートに取っては…。

と、まあどうしようか悩んでいたのですが、同じ大きさのネジがホームセンターで普通に売ってました。

IMG_0080.jpg

一袋150円。安い。

YHT のネットショップでも売ってる模様。「超低頭 小ねじ NI」サイズ2.0X2 ってやつです。

ネットショップだと 126 円だけど最低 5 袋買わなくちゃいけないみたいですねw