BONNOH FRACTION 14

世の中に寝るより楽はなかりけり
浮世の馬鹿は起きて働く

SafariRefManage v0.1.0 リリース

と、いうわけで

Safariでリファラをコントロールするための SIMBLプラグインを リリースしました。

はっきりいって機能はまだまだ十分でなく、それほど使い物になる訳でもないので、 人柱志望の人用です。

最終的には RefControl と同じことができるようになると良いな、と。

詳しくはプロジェクトページを見てください。

v0.1.0の機能など

設定画面

SafariRefManageの設定

「開発」メニューから設定画面にアクセスできますが、、、 もしかしたら日本語環境ではメニューが出てこないかもしれません…。

あとで設定画面へのアクセス方法は変えたいです。

URL Pattern

SafariReferrerHack.jpg

SafariRefManage はリファラを変更する必要のあるURLをパターンとして認識する予定ですが、 現在のところ前方一致でしか認識しません。

Referrer

変更するリファラの方式です。現在のところ一定の値にしか変更できません。

  • <Normal>: 通常のリファラ送信です。
  • <Block>: リファラを送りません。
  • <Forge>: アクセス先のURLと同じドメインのルートをリファラとして送信します。 例えば、http://map.yahoo.co.jp/address?ac=01&type= へのアクセスでは、 http://map.yahoo.co.jp/ がリファラとして送信されます。

バグ報告など

動かない!とかこういう機能が欲しい!とかいう要望などは、 このエントリのコメントか、 チケット をきってください。

その他いろいろ

griffin-stewieさんのまとめた、 SafariのSIMBLプラグインのソース - griffin-stewieの日記 が、とっても役に立ちました。ありがとうございます!

その中でもcooさんのSafariWheelTab がSIMBL初心者にとってとてもわかりやすい教材でした。

  • にほんブログ村 PC家電ブログ Macへ

© 2004-2018 fraction.jp & Yuanying

This website was created with Webby