: O. Yuanying

ペンタブレット購入

ペンタブ壊れる

ほんとに久しぶりにペンタブレットを使いたくなって部屋の奥に転がしておいたタブレットを掘り出してくると何故か猫のおしっこの後が…。

大丈夫かなーと思いつつ奇麗に拭いてPCにつなげてみるものの、やはり壊れてました…。

という訳で購入

あー、もう無駄な出費を!などと考えながら買ってきました、最新のIntuos3、PTZ-631Wです!

タブレット

某掲示板の情報によると、なんちゃって絵描きにはFAVOBambooで十分だと言う意見が大多数を占めていた訳なんですけれども、気にせず購入。A5ワイドタイプで税込み36800円お買い上げ。

なんか色々便利になってる

特筆すべきはタブレット領域のサイドにある4つのファンクションキーとトラックパッド。4つのファンクションキーはそれぞれデフォルトではコマンドキーとシフト、オプションにスペースキーに割り当てられてます。

Photoshopを使ってる人にはわかりますね、、、この便利さが。わざわざキーボードに手を持っていかないでも各種機能へのショートカットがタブレットだけで完結できるという!

wacom

オプションキーを押しながらペンタブレットで領域をクリックすれば色選択できますし、スペースキーを押しながらタブレットをドラッグすれば描画領域を簡単にスライドできる!これはすごい!

なんか久しぶりに興奮してきましたよ。

Photoshop CS3への優待

そして完全にやられたのがこのPhotoshop CS3への優待。

パッケージに入ってたチラシはCS2への優待という内容だったんですけど、実際にウェブで確認してみるとCS3への優待になってました。値段は49,800円…。なんかまともにPhotoshop買うよりタブレット買ってからCS3の優待版買った方がトータルで安いんですけど…。

という訳で購入してしまいました…。いかん、物欲に歯止めが利かなくなっている…。