: O. Yuanying

「robots-nocontent」

Yahoo!、重要なコンテンツの在処を指定するRobots-Nocontent属性のサポートを開始」だそうで。

Robots-Nocontent属性で囲んだ場所は最も重要なコンテンツであるとYahoo! Slurp(クローラ)に対して伝えることができる。

ほほー、「robots-nocontent」、、、ロボットには内容が無いよって意味にみえるけど面白そうです。

ちょっと興味を持ったので元記事を見てみました。

To do this, webmasters can now mark parts of a page with a 'robots-nocontent' tag which will indicate to our crawler what parts of a page are unrelated to the main content and are only useful for visitors.

えーっと、、、あまり英語は達者じゃないのですが訳してみると、「そーするために、ウェブマスターはページを'robots-nocontent'タグでマークすることができるよ。そのタグでマークされた領域は、私たちのクロウラーに対して、"そのページのメインコンテンツとは関係なく、ただ単に来客者の役に立つためだけにあるものである"と示唆しますよ。」

なんか、SEMリサーチの記事に書いてあることと違うことを言ってるような気がしますね…。