: O. Yuanying

キョン君、乙

マカーはWindows Vistaをどう見るか【第6ラウンド】の、レス306から。

俺は戻りたい
こんな状態に置かれて発見したよ
俺はなんだかんだ言って
Macintoshが結構好きだったんだなぁ
ファンや信者やドザやアンチも
そこに消えちまったビートロン信者を含めてもいい
俺は連中ともう一度会いたい
まだ話すことがいっぱい残ってる気がするんだ
OSXのことじゃない
元のOS9の、アイツらに俺は会いたいんだよ
回避できない爆弾マークにうんざりしてたんじゃないのか、
そう言われれば、そう思っていた。
だが俺は、過去数ヶ月かなり面白い目に会ってたんだ。
お前は知らないだろうけど、
お前が知らないだけでMacOSは確実に面白い方向へ
進んでいたんだよ。
信者は言った、等幅最適化と。
ファンによると思考の自転車で
アンチにとってはWindowsの劣化版扱いだ。
では俺にとってはどうなのか。
Macintoshの存在を俺はどう認識しているのか。
MacintoshはMacintoshであってMacintoshでしかない、
なんてトートロジーでごまかすつもりはない。ないが
決定的な回答を俺は持ち合わせてなどいない。そうだろう?
マイナーなOSを指して
それはおまえにとって何なのかと問われて
何と答えりゃいいんだ?いやすまん、これも誤魔化しだな。
俺にとってMacintoshは単なる欠陥品じゃない、
もちろんWindowsの劣化版でもコピー品でも
ましてはLinuxの亜種でもない、あるはずがない

いや、私はOS9には戻りたくないぞ?!