: O. Yuanying

PC壊れる

1chのダンバで露店を見てるととつz…、って意味わからないですね。

と、あるMMOをプレイしてたら、突然PCがフリーズしたかと思うと、セーフモードでも起動しないという、とんでもない状態になりましたorz。

つい最近、MacBookを買い換えたばかりなのでPCの買い直しはできれば避けたい!ということでどうみてもHW故障だったのですが、念のためOSの再インストールをしてみました。

そしたら普通にインストールも起動もできるじゃないですか。

システムファイルが壊れただけだったのかな、と思いつつグラフィックカードのドライバを入れてみると症状が復活。

どうやらグラフィックカードが壊れてて、Windows標準のドライバだと動くのですがベンダのドライバを入れてフル機能使おうとすると駄目な模様。

壊れたPCはどっちにしろゲーム専用機にほぼ近いので、グラフィックカードがフル機能使えないのは痛すぎます。

仕方ないので昔のグラフィックカード(RADEON 9600XT)を使用中。買い換えようかな…。